彼女の気持ち

毎日毎日通っては悩む日々が続いた。

彼女はもちろん子供がいる事は承知の上で付き合ってくれてた。

ただ、子供がいるから自分が一番じゃ無いことに不満はあったようだが、俺が子供が大切な事も十分理解してくれていた。

 

でも、まずは俺のことを好きになってもらわないと。

付き合ってはくれた。タイプだとも言ってくれた。でも、2人の時間も短すぎる。

いきなり、俺の子供です。3人いますなんていっても、すんなり受け入れてくれるような女性は、まずはいないだろう。

 

まず考えたのは彼女の専売特許とも言える、大好きなスキーだ。

彼女はプロのスキーヤーだった。

体調から、現役は難しい状態であったが、彼女にとってスキーは特別なものだった。

日本の大会を総なめし、国際大会にも参加、ワールドカップや世界選手権なども経験してきている。

ワールドカップで10位入賞を成し遂げてもいる。

とても姿からはトップアスリートには見えないが、普通の人にはない、とてつもないオーラがある。

 

ちなみな種目はフリースタイルスキースロープスタイルという種目だ。

 

見てるだけでビューワーを喜ばせるようなすげぇやつだ。

 

ただ、一歩間違えば死に至ることもあるとても危険な種目。

一つのジャンプだいで25メートルを超えるキッカーと言われるジャンプ台がある。

 

彼女の見かけからは想像も出来ないが、事実だ。

 

おれはボードはやったことあるけど、スキーは小さい時に少しやったくらい。

 

でも、彼女と付き合って行くには避けては通れない必須の条件だった。

 

子供達もそれを一緒にやることで、少しは距離が近づくのではと思い。スキー旅行を考えた。

まずはそこからやってみようと。

 

出逢って4カ月目の12月冬。

初めての旅行に出かける。