みんなでスキー

初の家族旅行?wこの時はまだ彼女は家族ではない。

みんなでスキーに出かけた。

初めてのスキーは長野県の白馬47

子供達は昔スノーボードには連れて行った事があるが、とても小さい時であまり覚えていないみたい。

 

もちろんおれもスキーは小学生以来の事。

めちゃ不安だった。

でも、実は彼女と2人で先に一度出かけていた。

その頃は親に甘えて、久々の人生やり直しムードが漂っていたため、親もとても協力的だった。

2人で軽井沢に行ってスキーをしたり、岐阜へ行って練習したりもした。

 

でもこの話は子供達と彼女の物語。

おれが子供達ぽっぽいて彼女と行ったのは、また別の話にしときます。

 

子供達と白馬に行って、もちろんみんな不慣れ。おれも不慣れw

 

スキーの道具すらみんなもちろん持ってない。ウエアや、小物だけ揃えあとはレンタルだ。

 

彼女のスキーは超一流の道具。

その時は全然詳しくもなく、ただいいやつなんだろうなw程度の知識。

親子でスキーというより、レッスンのインストラクターのような感じで始まった。

おれも生徒w

でも、やっぱり彼女の得意分野でもあり、距離を近づけるには、最高のシチュエーションだった。

少し滑ったあとは思い切ってリフトに乗り、上を目指す。

ゴンドラに乗って上の方で滑って練習。

子供達は徐々にではあるが慣れてくる。

 

とても楽しそうだ。

彼女は、少し物足りなそうだが、久々のスキーだったため、彼女も楽しそうだった。

 

でも、ほぼ子守状態。

でも、何気ない緩斜面を滑っている彼女は、普段のおっとりした感じとは程遠く、まるで別人。

上手いなんて一言で言えるようなレベルでは無いことに、その時初めて気づいたかもしれない。

 

とてもかっこよかったです。

 

子供達と仲良くお昼を食べたり、滑ったり、子供達なりにも頑張っていた。

 

とても微笑ましく思えた。嬉しかった。

涙が出そうだった。

 

夕方まで滑ったあと、麓まで降りていくのに、ルートが1本しかない事がわかった。

 

そこで事件がおきた…⁈